HOME   
                           
note top

2008年 8月                      babynote top




8月8日 「好き嫌い」


暑さのせいか、最近、食欲のない娘。
手間を掛けて作っても、イヤイヤばかりで全く口を開けてくれなかったり
食べたとしても、すぐに吐き出してしまったり・・・
時には、わざと床に落とされることも・・・(≧▽≦;)
白飯や納豆や豆腐は好きでよく食べてくれますが、野菜類はほとんど食べてくれません。
細かく刻んだり、ご飯の下に隠しながら食べさせてみたり・・・と騙し騙し食べさせても
口に入れた途端にすぐ分かって、ぺ〜ッと出されてしまいます。
以前は何でも大口開けて自分から進んでパクパクと食べてくれていたので助かりましたが、
だんだんと食の好みもはっきりしてきたのでしょうね〜
断乳したら、また変わってくるかな・・・?

写真の「はじめての離乳食とこどもごはん」 とても可愛くて、美味しそうな本です。

妊娠中に知り合って同じ時期に出産したママ友達から、二人目を授かったとの嬉しい報告♪
2月に職場復帰をして、二人目はまだまだ先・・・と思っていたらしく本人も驚いて戸惑っていたけれど
新しい命を授かったなんて、とても素晴らしくて喜ばしいこと。
順調にいけば、来年の桜の咲くころに誕生予定とのこと。楽しみです。